船橋市二宮|戸建て「E202古いアンテナ撤去+横型デザインアンテナ工事」

2020年07月15日
人気の検索キーワード:

船橋市二宮の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白亜のお城のような、夢に溢れたキレイなお家です。白いルーバー壁に白い格子窓、装飾的な三角屋根など、すべてメルヘンチックで可愛いです。

こちらは「E202・テレビの映りが悪い」という案件です。現在、お客さまは八木アンテナでテレビをごらんになっていらっしゃいますが、映りが悪いとのことでご相談を受けました。アンテナが古いので撤去の上、全交換をご希望になっていらっしゃいます。

現地にお伺いして調べさせていただくと、UHF・VHFの二基のアンテナが設置されていましたが、どちらもかなり老朽化していましたので、お客さまのおっしゃいますように撤去が妥当と思われました。

屋根上の二基のアンテナを、マストごときれいに撤去しました。その上で、壁面だと電波が弱くなりますので、破風にマストを立てて高さを出し、横型地デジデザインアンテナ設置をおこないました。こちらは耐風速にすぐれた、最も風災害に強いタイプのアンテナです。

ただ、デザインアンテナに変更した場合、地方局が見られなくなるかもしれません。その旨、どういたしましょうとお客さまにご相談したところ、「OKですよ。それはしょうがないですよね」とのお言葉をいただきました。

屋外での作業を終え、室内にて視聴確認をしたところ、地方局もバッチリ映りました。「千葉テレビが映りましたよ」と申し上げますと、「よかった! チバテレが見れる」と喜んでいらっしゃいました。こちらもほっと胸を撫で下ろしました。

どうぞお気に入りの番組を、心ゆくまでごらんになってくださいませ!

 

白亜のお城のように美しいメルヘンチックなお家です。

 

屋根上の二基のアンテナ撤去をおこないました。

 

破風に風災害に強い横型デザインアンテナ設置をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番