羽生市中岩瀬|戸建て「傾いたアンテナ撤去+アンテナ全交換工事」

2020年02月12日

羽生市中岩瀬の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

落ち着いた雰囲気の大きなお宅です。
ドア周辺のデザインがシンメトリーになっていてステキです。

屋根上のアンテナが傾いているので修理、あるいは全交換をご希望とのことです。

屋根上に上がらせていただくと、無線のアンテナ配線が切れて倒れそうになっていました。
ちょっと危険な状態でしたね。
急ぎ、古い無線のアンテナも含めてすべて撤去させていただきました。

設置されていた地デジアンテナは高性能パラスタックアンテナでしたが、今回はその必要がないので地デジ八木アンテナ設置にさせていただきました。

以前アンテナを立てられたときには東京タワーから電波を取っていたので、電波レベルが低かったため高性能パラスタックアンテナにしたものと思われます。
現在はスカイツリーから電波を取っていますので、八木アンテナで全く問題ありません。

マストやケーブルも軽量で錆びない材質の最新の製品に全交換し、そこにBSアンテナ取付けをおこないました。

最後に室内にてチャンネルスキャンをさせていただき、テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事を完了しました。

アンテナ撤去するまで、ちょっとハラハラなさいましたね。
どうぞ安心して、キレイに映る地デジやスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

落ち着いた雰囲気の大きなお宅です。

傾いたアンテナ。かなり危険な状態です。

一新されたアンテナ。マストも軽量のものに全交換いたしました。

アンテナ本体 型番