練馬区大泉町|誠賀建設の新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年07月01日

練馬区大泉町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ブラックを基調にしたモダンなお家です。幾何学的な屋根の形状も面白く、全面黒の壁面に茶が縦長に配されていたりと、斬新なデザインに高級感が溢れています。

ハウスメーカーは誠賀建設さん。創業以来、地域の皆さまとの共生を目指し、環境を考えた街づくり・家づくりに取り組んでいらっしゃいます。宅地開発から設計、施工、アフターメンテナンスまで全て自社一貫システムなので、お任せしても安心。お客さまのライフプランやご希望を丁寧に聞いてくださり、万全の体制で理想の住まいづくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。どちらも黒でお願いしますとのことでしたので、そのように設置させていただきます。

当初、ベランダにBSアンテナ設置をするのが望ましいかと思ったのですが、「室内からベランダを見たときに、アンテナが見えない方がいい」とのご意見をいただきましたので、屋根上にマストを立てて、そこにBSアンテナ取り付けを行なうことにしました。お色はご指定のとおり、黒になります。

デザインアンテナは屋内に設置いたします。屋根を支える屋根材に、デザインアンテナ取付けを行ないました。こちらも色は黒になります。配線はユニットバスの天井裏点検口のボードにまとまっていましたので、こちらから取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは明るくて感じの良い30代のご夫妻です。昼から工事をさせていただきましたが、旦那さまが主に応対してくださいました。アンテナをどこに置くか等、奥さまとご相談なさり、それに沿って工事を進めていきました。お二人でとても楽しそうに写真を撮っていらっしゃって、微笑ましかったです。

新しいお家での新生活、心弾みますね。キレイに映る地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組で、彩りを添えてくださいませ!

 

幾何学的な屋根の形状や、黒の壁面に縦長の茶色が配されたモダンなお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

屋根上にマストを立ててBSアンテナ設置工事を行ないました。

アンテナ本体 型番