練馬区下石神井|シティートータルプラン新築「デザイン+BSアンテナ工事」

2021年07月16日

練馬区下石神井の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

三階建てのスマートな白いお宅です。スクエアなフォルムが都会的です。

ハウスメーカーはシティートータルプランさん。あえて自社一貫体制ではなく、パートナー会社さんの協力のもと、「分離発注」で常に「Aクラスの邸宅」を届けてくださいます。建築会社、設計会社、外構会社など、それぞれの分野のプロの方々がさまざまな角度からアイデアを出し合い、ひとつの住まいを構築なさいます。それにより、型にはまらない最新のトレンドを常に共有・導入されています。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。実際のところ、八木アンテナとデザインアンテナとどちらにするか、半々くらいの割合で迷っていらっしゃいました。

壁面で電波を測ったところ、良好なレベルで電波が取れましたので、お客さまとご相談した結果、デザインアンテナ設置になりました。

工事を進めていきます。三階バルコニーの壁面にデザインアンテナ設置を行ないました。細いビスを壁面に打ち込んで固定し、ビス穴はしっかりコーキングして防錆・防水に努めました。次に90度壁を回り込んだところにBSアンテナ取付けを行ないました。こちらはサイドベースを壁面に取り付け、アンテナマストを立ち上げて逆側に向けて設置しました。地デジとBSをブースターで混合させました。ブースター電源は一階メディアボックスから取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまが分配器や引き込み線なども「こちらにありますよ」と教えてくださいましたので、施工はとてもやりやすかったです。ご配慮いただきましてありがとうございます。

おなじみの地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョンもバッチリご覧になれますので、ゆっくりお楽しみくださいませ!

 

スクエアなフォルムの三階建ての白いお家です。都会的でスマートです。

 

バルコニーの壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

アンテナ本体 型番