練馬区三原台|一建設の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年06月27日

練馬区三原台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白壁のきれいなお家で、玄関前のベージュの乱石やあっさりした植栽も品が良く、穏やかでやさしげな雰囲気が漂っています。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、高品質・低価格をモットーに、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださるメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ屋内設置です。屋根裏に上がらせていただいたのですが、配線が来ていませんでした。通線工事をするとなると作業も大がかりになり、費用が嵩んでしまいます。そこで、「外壁へのデザインアンテナ設置はいかがでしょう」とご提案させていただきました。

お客さまのご了解を得ることができましたので、工事に取りかかります。お家の正面から引き込み線が来ていましたので、二階壁面の入線口のすぐ近くにデザインアンテナ設置を行ないました。最も配線が目立たない形で、アンテナ取付けができました。ブースターへの電源は、ユニットバスの天井裏にある点検口から取りました。

アンテナ設置後は問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻です。途中、旦那さまが車でお出かけになりましたので、奥さまに工事内容についてご説明させていただきました。その間、ずっと3歳くらいのお嬢ちゃまに睨まれていたのですが、時々にっこり笑ってくださって、またじっと見つめられました。とってもかわいかったです。

お子さま番組もキレイに映ります。どうぞご家族みなさまで仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

白壁や植栽のきれいなお家で、穏やかな雰囲気が漂っています。

 

お家の正面の二階壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

アンテナ本体 型番