練馬区三原台|タマホーム新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2021年07月06日

練馬区三原台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ギリギリまで装飾を削ぎ落としたシンプルモダンのお家です。フラットなグレイの外壁がお洒落です。

ハウスメーカーはタマホームさん。ベストセラー商品「大安心の家」は、ムダなコストを抑えながら、高い住宅品質を維持しています。思い描いた住まいを形にできる自由設計や、毎日をより快適にする最新システムの導入など、お客さま目線に立ったお家づくりにこだわっていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置です。アシンメトリーな屋根の形状から、屋根上にマストを立ててアンテナ設置をするのは困難な状態です。

屋根裏に上がらせていただきますと、分配器が設置されていました。電波レベルを測ったところ、弱めでしたが電波は取れました。屋内にアンテナ設置可能です。

お客さまにその旨お伝えしますと、では屋根裏にデザインアンテナ設置でいきましょうということになりました。

工事を進めていきます。屋根裏に渡された屋根材に、細いビスを打ち込んでしっかり固定し、デザインアンテナ設置を行ないました。屋内設置にした場合、雨風の影響を受けませんので、はるかにアンテナは長持ちします。電源もすべて屋根裏にありましたので、工事はやりやすかったです。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはお若くてステキなご夫妻です。生後1ヵ月の赤ちゃんがいて、ハイハイしていました。すごく可愛くて、めちゃめちゃ癒されました。

すくすく育って、やさしいお父さんお母さんと一緒にテレビを楽しんでくださいね!

 

フラットなグレイの外壁がお洒落な、シンプルモダンのお家です。

 

屋根裏に分配器がありましたのでデザインアンテナ屋内設置を行ないました。

 

アンテナ本体 型番