稲城市矢野口|新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2021年10月03日

稲城市矢野口の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒塗りの存在感のあるカッコいいお宅です。クールな印象ですが、ベランダは茶色の温もりを感じさせる横板調で、ワンポイントのアクセントになっています。スカイテラス南山の一角にあるお宅で、ただいま外構工事真っ最中です。これからどんなお庭が造られていくのか楽しみですね。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。二階壁面で電波を測ったところ、若干弱めですが、アンテナ設置可能なレベルで電波が取れました。

お客さまにアンテナ設置位置のご説明をして、OKをいただきましたので工事に取りかかります。道路側の二階壁面、引き込み線のすぐそばにビス打ちをしてサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置を行いました。

さらに90度壁を回り込んだ入線口の下に、ビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行いました。どちらのアンテナもブラックで揃えました。

ビス穴には防錆防水のため、しっかりコーキング剤を施しました。ブースター電源は二階メディアボックスから取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。ご主人さまがお坊ちゃんを抱っこして、プロジェクター画面の前でパチリ!

とても親切でお話のしやすいお客さまでした。こんなに大きなスクリーンで映像が見られるなんて、ワクワクしますね。

キレイに映る地デジと臨場感あふれる超美麗なBSスーパーハイビジョン放送を、ご家族でお楽しみくださいませ!

 

黒塗りで存在感のあカッコいいお宅です。受ける印象はクールです。

 

壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

デザインアンテナの脇にBSアンテナ取付を行いました。

 

お客さま写真。大きなプロジェクター画面で気分も上がりますね。

アンテナ本体 型番