相模原市中央区小山|新築「高性能パラスタックアンテナとBSアンテナ取付工事」

2020年07月22日
人気の検索キーワード:
,

相模原市中央区小山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

暖かみのあるアイボリーの外壁を、窓枠の黒いラインが引き締めています。落ち着きと高級感のある美しいお宅です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。この周辺は電波の弱い地域だったのですが、計測するとやはり数値が低かったので、壁面にデザインアンテナ設置は厳しい状態でした。

お客さまに状況を説明させていただき、屋根上への八木アンテナ設置をご提案させていただきました。そのおりに、お客さまからTVKをごらんになりたいというお話が出ました。

それであるなら高性能アンテナにした方が、電波取得は確かです。「だったら高性能にしちゃいますか!」ということになり、屋根上にアンテナマストを立てて、高性能パラスタックアンテナ設置をしました。さらに同じマストに、BSアンテナ取付け工事をおこないました。電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

視聴確認をしたところ、TVKもバッチリ映りました。お若い奥さまですが、ベイスターズの大ファンだとのことで、TVKをごらんになれて大変喜ばれていました。お役に立つことができて良かったです。

どうぞこれからもテレビをたくさんごらんになって、ベイスターズを応援してくださいませ!

 

暖かみのあるアイボリーの外壁を窓枠の黒いラインが引き締めています。

 

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番