目黒区原町|ハビタットの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年07月22日

目黒区原町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーの塗りの外壁にベランダ部分には品の良いライトブラウンが配されたキレイなお家です。スッキリしたフォルムで、随所に遊び心が見られ、見る人を楽しませてくれます。

ハウスメーカーはハビタットさん。「家を建てること」は選択の連続です。 フルオーダーメイドで作る方法もあれば、 パーツを組み合わせて建てるセミオーダーもあります 。予算・好み・譲れないことなど、どんなお家にしたいのかをご相談ください。 最善のお家づくりをハビタットさんがお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、電波方向に高い建物があり、BERが若干不安定でした。BERとはBit Error Rateの略で、放送局から送信されたテレビのデジタル信号が、どれだけ正確に受信できたかを数値化したものです。

アンテナ設置は可能なレベルでしたので、お客さまとアンテナ設置位置をご相談させていただき、ご了解をいただきましたので工事を進めていきます。

三階ベランダの壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。二階の引き込み線から配線を取るときに、かなり身体を乗り出さなければならなかったので、注意に注意を重ねて作業しました。配線は引き込み線から雨どいにぴったり這わせて引き回しました。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

オシャレなお家に雰囲気がぴったりのステキなご夫妻で、とても良くしていただけました。ゴキゲンなお家での新生活、楽しみですね。お引っ越しが一段落されましたら、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーの外壁に品の良いライトブラウンが配されたオシャレなお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行ないました。

アンテナ本体 型番