町田市玉川学園|茶色いルーバー壁のお洒落な新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置+パンチングメタルBSアンテナ工事」

2022年07月09日

町田市玉川学園の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

茶色のルーバー壁を黒のラインが引き締めています。半円形の窓が優雅で、とてもステキなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。
電波自体は60デシベル後半取れていましたので、電波的には設置に問題がなかったのですが、かなり勾配のきついお家で、地デジとBSで電波方向が全く逆でしたので、配線の取り回しが必要でした。

お客さまに、壁面にデザインアンテナ設置をするよりも八木アンテナ設置にした方が電波は良くなりますとお伝えしたところ、八木アンテナ設置に切り替わりました。

 

工事に取りかかります。お家の正面の段違いになっている奥側の破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ取付け工事を行いました。

 

さらに逆側の破風にBSアンテナ取付を行いました。BSアンテナはアンテナマストで立ち上げて付けないといけませんので、パンチングメタルBSアンテナをお勧めしました。

パンチングメタルBSアンテナは、強風対策に優れた高性能モデルのアンテナです。反射鏡面に開けた複数の穴で風の力を逃がし、風速70m/sの風が吹いても変形が起こりにくくなっています。さらにアンテナが左右に回転しないよう、金具が強固に固定されるように改良されています。こちらのパンチングメタルBSアンテナをなるべく見えないように取付けました。

どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源は二階メディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはすごいイケメンさんで、とてもステキなお方でした。内装もステキで、クロスがワンちゃんの柄だったのですが、特別に発注されたそうです。

 

ワンちゃんの写真もたくさんありました。わたしも無類の犬好きですので「我が家にもワンちゃんいるんですよ。ワンちゃんかわいいですよね」というお話で盛り上がりました。

Googleの口コミも星★★★★★いただき、とてもステキなコメントを書いていただきました。ありがとうございます。

新しいキレイなお家でお好みの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

 

あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

その他、アンテナ工事に関してわからないこと等ございましたら、内勤スタッフがお答えいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり

LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー

フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

 

 

アンテナ本体 型番