町田市南町田|アーキデザイン新築に「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年05月19日

町田市南町田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒のサイディングの対比が鮮やかな、先鋭的なデザインのお家です。三角形や四角形の積み木が組み合わされているようにも見え、遊び心も満載です。

ハウスメーカーはアーキデザインさん。一級建築士事務所です。お洒落なデザイン、高機能な住宅など、住む人によってお家に求めることはそれぞれですが、耐震性や省エネルギー性、温熱環境などの“性能”が一番重要であり、デザインと性能と、すべての望みを叶えるのが本物の建築家だと考えていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。二階建てのお家ですが、三階くらいの高さに、遊びで作られた三角形の壁があります。そこなら高さがありますので電波が充分に取れます。

お客さまとご相談の結果、こちらの壁面にアンテナマストを立ち上げて、横型デザインアンテナ設置をおこないました。こちらは耐風速50メートル/秒を誇る、強風に対して最も強さを発揮するアンテナです。その下に、背中あわせにBSアンテナ取付け工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

事前のお電話には旦那さまが応対してくださり、工事には奥さまが小さなお子さまと一緒に立ち会ってくださいました。とても感じよくご丁寧に接してくださいまして、ありがとうございます。

今日から地デジもスーパーハイビジョン番組もごらんになれます。どうぞオシャレなお家でキレイに映るテレビをお楽しみになってくださいませ!

白と黒のサイディングの対比が鮮やかな先鋭的なデザインのお家です。

 

壁面に横型デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番