町田市三輪町|オールブラックで存在感のある新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事/雨天アンテナ工事」

2022年05月16日

町田市三輪町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。雨天アンテナ工事となりました。

オールブラックで存在感のあるオシャレなお家です。飽きのこないオーソドックスなデザインがステキです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。周囲を見渡しますと二方向に森とマンションが建っていて、電波を測ったところ、かなりギリギリな数値です。

弊社は悪天候でもキレイにテレビが映ることを条件に保証を付けさせていただいておりますが、この数値ですと保証は厳しいかもしれません。その上で、お客さまがアンテナ設置を前向きに考えてくださいましたので、工事を進めさせていただきます。

通常のデザインアンテナでは電波取得に不安が生じますので、26素子の高性能デザインアンテナ設置をさせていただくことになりました。そのことにより、受信レベルもMERもかなり高い数値になります。

MERとはModulation Error Ratioの略で、放送局から送信されたテレビ信号と、受信した実際の信号との差を数値化したものです。25デシベル以上あると受信良好な状態ということになります。

お客さまよりOKをいただきましたので、工事に取りかかります。お家の裏手の二階壁面の最上部に、高性能デザインアンテナ設置工事を行いました。アンテナは壁面に細いビスを打ち込んでしっかり取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源は二階メディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。到着の30分前にご連絡を差し上げていたのですが、玄関前で待機していてくださって、とても丁寧な対応をしてくださいました。

お家の中の引き込みの位置などもご案内して助けてくださり、取り付け位置もご相談させていただきながら工事を進めることができました。

お客さまにもご満足していただくことができ、最後に「ありがとう!」とおっしゃっていただけました。こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました。

テレビはキレイに映ります。新築のカッコいいお家で、お好みの地デジハイビジョン番組を心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

オールブラックで存在感のあるとてもオシャレなお家です。

 

お家の裏手の壁面に高性能デザインアンテナ設置を行いました。

 

ブースター用の電源は二階メディアボックス内に設置されていました。

 

高性能アンテナ設置することにより、高レベルの数値が計測できました。

 

電波方向に高い建物と森が被ってしまっていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番