町田市つくし野|「すまい」のダークモダンな新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2022年07月27日

町田市つくし野の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

焦茶色をベースにした横板調外壁のダークモダンなお家です。軒天も深く、しっかりした造りに高級感が溢れています。

ハウスメーカーはすまいさん。「イーリスガーデン」はすまいさんの新築一戸建てブランドです。「イーリス」とは「虹の女神」。強さと優しさを併せ持ち、お客さまと価値あるすまいとを結ぶ架け橋をご提供したい。そんな願いが込められています。
「安全・安心・快適で魅力あるすまいづくり」をテーマに、お客様にとって心地よく、安全で暮らしやすい空間づくりを目指していらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
電波方向が高台になっていますので外壁では電波が取れませんでした。

屋根裏ではどうだろうかと上がらせていただいたところ、内部がとても広く、電波方向に寄って行ったところで電波が取れました。
お客さまにその旨お伝えしてご相談した結果、アンテナ屋内設置となりました。

外観に影響を与えず、アンテナが風雨にさらされることがないので、アンテナ屋内設置は大変人気のある施工方法です。アンテナじたい長持ちしますので、とてもおトクです。

 

器材を屋根裏に運び込み、屋根を支える柱にビスを打ち込み、しっかりとデザインアンテナ屋内設置を行いました。
ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

アンテナ設置を終えたあとは、最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。
テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、奥さまのお父さまも一緒にいらっしゃいました。
奥さまはハキハキした方で、おかげさまで工事もスムーズに進めることができました。
お父さまは気さくな感じのお方で、「大宮から来たの! おれは川越に住んでるんだよね」とフランクにお話ししてくださいました。

新築のモダンなお家で、みなさま仲良く、お好みの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番