狛江市西野川|ティーアラウンド新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2020年05月22日

狛江市西野川の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒のコントラストが美しくてモダンな、新築出来立てのおうちです。

ハウスメーカーはティーアラウンドさん。地盤調査・地盤改良をしっかりとおこない、床には「剛床工法」が取り入れられています。このことにより耐震性に優れた家作りを実現。最高レベルの建材を使用し、シックハウス対策もしっかりなされています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ屋内設置です。屋根裏に上がらせていただこうと思ったのですが、屋根裏への入口のあるクローゼットにはタンスが置いてあり、脚立が置けない状態です。どう登ろうかと思案していたら、なんと旦那さまが肩車をしてくださいました。本当にありがとうございます!

屋根裏で計測したところ、しっかりと電波が取れましたので、ご希望通りにデザインアンテナ設置工事をさせていただきました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真をお願いしましたところ、「いいですよ!」と快く引き受けてくださいました。お子さまも一緒にパチリ。お二人とも満面の笑顔です。ステキな親子写真になりました。全てにおいて協力的に接してくださいまして、本当にありがとうございます!

新しくてきれいなおうちも手に入れられて順風満帆です。どうぞご家族皆さまで、テレビを見ながら仲良く楽しくお過ごしくださいませ!

 

白と黒のコントラストが美しくてモダンな、新築出来立てのお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真です。お父さまとお子さま、仲良し親子のベストショットです!

アンテナ本体 型番