熊谷市肥塚|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年02月07日

熊谷市肥塚の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

グレイとアイボリーの片流れ屋根のモダンなお家です。すっきりしたフォルムが都会的でおしゃれです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。向かいのお宅にアンテナが付いていましたので、こちらのお宅にも設置できるかなと思いました。電波を測りますと壁面で50デシベル少し取れていましたので、まずまずの電波状況です。

アンテナ取り付け位置をお客さまにご確認し、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

アンテナ取り付け位置はお家の右側の裏手になります。そちらから引き込み線が出ていましたので、その近くに設置しました。片流れ壁面の最も高い位置にビス打ちをしてアンテナ設置工事を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。 TOKYO MXとテレビ埼玉も映りました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは50代くらいのご夫妻で、娘さんとお孫さんもいらっしゃっていました。今日がお引っ越しの最中でまだテレビが出ていませんでしたので、チャンネル設定に関してはご説明をして引き上げました。

途中でお客さまから「映らない」とご連絡がありましたので、急ぎ戻りましたところ、お客さまがご自分でケーブルをいじられて外してしまわれたようです。そちらを直して差し上げましたらきれいに映りました。「お騒がせしてすみません」と恐縮されていたので「いえいえ、ありがちなことですので、全然大丈夫ですよ」とお答えいたしました。

テレビはきれいに映るようになりました。どうぞ安心してご家族みなさまでお楽しみくださいませ!

 

グレイとアイボリーの片流れ屋根のモダンでオシャレなお家です。

 

お家の裏手、引き込み線近くにデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏の点検口にブースター電源が設置されていました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番