熊谷市弥藤吾|アイダ設計の新築戸建てに「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年04月02日

熊谷市弥藤吾の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ白な外壁に清潔感溢れる、爽やかな印象のお家です。ちょっと変わった造りになっていて、ドアが2つあります。

ハウスメーカーはアイダ設計さん。適正価格の注文住宅からお客様のこだわりに合わせた分譲住宅などを建設し販売されているハウスメーカーさんです。創業時から大切にしてきたのが、「丈夫で長持ちする家」をつくること。住まいとしての基本性能を徹底的に追求するのが、アイダ設計さんの家づくりの根幹です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、引き込み線の近くで良好な電波が取れました。アンテナ設置にまったく問題ありません。

お客さまにアンテナ設置位置をご説明して、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。玄関上の2階壁面の引き込み線のすぐそばにデザインアンテナ設置工事を行いました。

アンテナは壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはお若いご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。ちょっと変わった造りのお家でしたので、「店舗になさるのですか?」とお伺いしましたところ、ご主人さまが接骨院をされるそうです。なるほど!と納得しました。ステキな奥さまもいらっしゃることですし、落ち着いた雰囲気のお家ですので、施術していただく方にも安心してお越しいただけるのではないでしょうか。心からのご発展をお祈りいたします。

お仕事の合間には、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

真っ白な外壁に清潔感が溢れる、爽やかな印象のお家です。

 

引き込み線の近くにデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏点検口に設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番