熊谷市万平町|アンティークモダンな新築戸建て「横型デザインアンテナ設置+パンチングメタルBSアンテナ取付工事」

2022年05月10日

熊谷市万平町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階は白の石積み調、二階がペイルブルーの木目調外壁の、アンティークモダンなお宅です。青い壁面に白い破風が三角形の優雅なラインを描き、ウッディなドアには古風な趣きがありお洒落です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。お家の正面が電波方向になりますが、こちらにアンテナ設置するのは避けたいとのことです。

お家の裏手にアンテナマストを立ち上げて、そちらにアンテナを取り付ければ裏側からでも電波が取れます。アンテナの設置方法をお客さまにご説明して、ご納得していただきましたので工事に取りかかります。

お家の裏側の破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、横型デザインアンテナ設置を行いました。こちらは横長のスッキリしたデザインで、形状から風を流しやすく、耐風速50m/秒の風対策に優れたアンテナです。

その上にパンチングメタルBSアンテナ取付を行いました。こちらのアンテナも強風対策に優れ、丸い鏡面に開けられた多くの穴が風の力を逃がします。風速70m/秒の風が吹いても変形や破壊が起こりにくい最新の高性能モデルです。重量も軽いので、他のアンテナと一緒に設置しても建物への影響が少なくてすみます。

配線はお家の前側から屋根上に上げて裏まで引き回しましたので、若干延長致しました。電波状態は良好で、TOKYO MX、テレビ埼玉も取れました。

ブースター用の電源をメディアボックス内に設え、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは三十代のご夫妻です。ご主人さまがペルーの方とのことですが、日本語に堪能で、とてもフレンドリーに接してくださいました。工事にもとてもご満足していただくことができ、工事後に「ありがとう!」とおっしゃってくださって嬉しかったです。

アンティークモダンでステキなお家でお好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

白の石積み調とペイルブルーの木目調外壁のアンティークモダンなお宅です。

 

横型デザインアンテナ設置とパンチングメタルBSアンテナ取付を行いました。

 

メディアボックス内にブースター電源を設置致しました。

 

チャンネルスキャンの結果です。TOKYO MX、テレビ埼玉も取れました。

アンテナ本体 型番