港北区鳥山町|オープンハウス戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年09月25日

港北区鳥山町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いサイディングを基調にしたやさしげな感じのお家です。玄関部分はピンクがかったレンガ調サイディングで飾られ、華やかさを添えています。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。企画・開発、建設を担うオープンハウス・ディベロップメントと建築を請け負うオープンハウス・アーキテクトが力を合わせて、“等身大”のお家づくりを実現しました。住む方の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。当初は屋内設置ご希望で、なるべく外から見えない場所に設置したいとのことでしたが、電波レベルの関係で屋内設置は難しい状態でした。三階建てですので、玄関奥側の屋根の下部に設置すればほぼ見えません。その施工方法でお客さまにご納得いただきましたので、工事を進めさせていただきます。

屋根の壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてデザインアンテナ設置をし、背中合わせにBSアンテナ取付をおこないました。電波方向が引き出し口の逆にあり、取り付け位置が離れていたので、配線の引き回しがちょっと大変だったのですが、目立たない位置に取り付けることができました。電源は二階メディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしたところ、快く応じていただけました。すごく感じの良い若いご夫妻で、奥さまはおめでただそうです。奥さまと子供の話でしばし盛り上がりました。さぞやおやさしくてステキなお母さまになられることでしょう。

テレビもキレイに映るようになり、用意万端ととのいました。どうぞ新しいお家で、待望のご家族をお迎えくださいませ!

 

白いサイディングを基調にしたやさしげな感じのお家です。

 

壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

お客さま写真。とても感じの良いステキなご夫妻でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番