港北区綱島東|クリエイティブキューブ「横型アンテナ+BSアンテナ工事」

2021年12月16日

港北区綱島東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ペイルブルーのガルバリウム風外壁と白のサイディングがマッチした爽やかな配色の美しいお宅です。

ハウスメーカーはクリエイティブキューブさん。設計・デザインと施工をトータルに行うため、お客様のご希望に寄り添った、柔軟なサービスで安心を届けてくださいます。ライフスタイルを最も大切に考え、スタイリッシュな住宅を丁寧に設計し、誰にも負けないコストパフォーマンスで実現してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波が取れる場所を見つけるのが難しく、あちこちで測って、1カ所だけ電波取得できる場所を見つけました。引き込み線の上部でなら取り付け可能ですが、そこだと入り口から丸見えになるために、お客さまが悩まれました。

「それならば横型デザインアンテナ設置はいかがでしょう」とご提案させていただきました。横型デザインアンテナは耐風速50メートル/秒を誇る、風災害に対して最も強みを発揮するアンテナです。形状的に風を流し抵抗が少ないので倒壊リスクも低いのです。

この横型アンテナをアンテナマストに取り付けて屋根上に突き出してしまえば、設置面積を多く取らないので下側から見たときにあまり目立ちません。

「その施工法が良いです」とお客さまにおっしゃっていただけましたので、工事に取りかかります。壁面の端にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型デザインアンテナ設置を行いました。さらにその下部にBSアンテナ取付けを行いました。一本のマストに二基のアンテナをコンパクトにまとめて施工いたしました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらから電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは落ち着いた雰囲気のご夫妻です。いろいろとお話し合いをしながら工事を進めさせていただきました。説明をよく聞いてくださるお方で、大変施工しやすかったです。

美しいお家でお好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

ペイルブルーのガルバ風外壁と白のサイディングの配色が美しいお宅です。

 

壁面の端に横型デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番