港北区篠原西町|デザインテクノス新築戸建て「高性能デザインアンテナ工事」

2020年11月05日
人気の検索キーワード:
, ,

港北区篠原西町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒の片流れ屋根の棟が合体しているようなユニークなデザインのお家です。スッキリしていてシンプルモダンな印象です。

ハウスメーカーはデザインテクノスさん。「設計(デザイン)・施工(テクノス)のプロ集団」です。お客さまの夢やこだわり、そして満足を実現するためにはどうすればいいかを常に考え、「そこに暮らすお客さまが毎日笑顔で過ごせる空間であること」を追求していきます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナあるいは八木アンテナ設置工事です。電波が取れたら、デザインアンテナをつけたいとのことです。

ルーフバルコニーの壁面で電波の取れる位置を探したのですがかなり難しく、ようやくピンポイントで取れるところを探し出しました。

それでも若干不安がありましたので、高性能デザインアンテナ設置をお勧めしました。そちらでオーケーをいただきましたので、アンテナ工事を進めていきます。

ルーフバルコニーの壁面にサイドベースを取り付け、高さを出して高性能アンテナ設置をおこないました。電源は二階点検口から取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

こちらのお宅には4歳のお嬢さんと1歳2ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃいます。赤ちゃんの生年月日がうちの子と4日しか離れていません。思わず子供の話が盛り上がりました。お子さまたち、すごく可愛いですね。これからの成長が楽しみです。

新しいステキなお家で、ご家族仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

白と黒の片流れ屋根の棟が合体しているように見えるユニークなお家です。

 

ルーフバルコニーに高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番