港北区日吉|三栄建築設計の新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年03月03日

港北区日吉の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒を基調にした片流れ屋根のスタイリッシュなお家です。
クールな印象でかっこいいですね。

ハウスメーカーは三栄建築設計さん。
「同じ家は、つくらない。」をコンセプトに、永く安心して暮らせる住まいを届けてくださるメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
レベルチェッカーで計測したところ、電波状態は良好でした。
お家の裏側にベランダがあり、そこでいい電波が取れましたので、三階ベランダ外壁に工事させていただくことにしました。

ベランダ外壁の上方にサイドベースを取り付け、そこにデザインアンテナ設置をしました。お屋根の上にアンテナが顔を出す形で、スカイツリーに向けて立てました。
その背中合わせに、BSアンテナ取付工事をしました。こちらは南南西の上空に浮かぶ人工衛星に向けて設置しております。
電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

スタイリッシュなお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

黒い片流れ屋根のスタイリッシュなお家です。

ベランダ外壁にサイドベースを用いてデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番