深谷市榛沢新田|アイ工務店新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年07月01日

深谷市榛沢新田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広大な敷地にゆったりと建てられたキレイなお家です。白と淡いグレイのストーン調サイディングのあっさりした外壁が上品です。

お客さまのお宅の前にさらにご実家がありますが、それでも敷地に充分余裕のある広さです。

ハウスメーカーはアイ工務店さん。「家族に愛を、住まいにアイを」がキャッチフレーズです。家族がくつろげる大きなLDKがあったり、料理がもっと楽しくなるキッチンがあったり。愛する家族のために、お客さまが思い描くマイホームを、アイ工務店さんが実現してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波方向に配線が出ていましたので、そちらで電波を測ったところ、良好なレベルで電波が取れました。お客さまのご了解が得られましたので、アンテナ工事に取りかかります。

切り妻屋根の合掌部分の壁面に、デザインアンテナ設置を行ない、その下部にBSアンテナ取付けを行ないました。ブースター電源は屋根裏にありましたので、そこからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

かなり早朝の工事になりましたが、きちんと対応していただき、ありがとうございます。奥さまはすごくキティーちゃんがお好きなようです。マスクもキティーちゃん、サンダルもキティーちゃんで、ふんわりした感じの品の良いお方でした。お家のイメージにぴったりです。

広くてキレイなお家で、ゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

 

広大な敷地にゆったりと建てられた白いストーン調外壁のキレイなお家です。

 

電波方向の壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行ないました。

アンテナ本体 型番