深谷市人見|落ち着いた欧風のステキな戸建て「E202・落雷でテレビが映らなくなった→ブースター電源交換工事」

2022年06月23日

深谷市人見の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築16年とのことですが、クリーム色の外壁に落ち着いた雰囲気を漂わせた欧風のステキなお宅です。
壁面を飾るアイアンの曲線的な装飾やアンティークな門灯がエレガントです。

こちらはE202案件のお客さまです。
「落雷があってからテレビが映らなくなった」とのことで、大変お困りです。
八木アンテナも設置して16年経っているとのことで、不具合が発生したのであれば交換したいとのことです。

さっそくお家にお伺いしてお話を聞かせていただきますと、同時に給湯器も使えなくなったとのこと。おそらく落雷の影響でしょうとお話しさせていただきました。

まずアンテナを見させていただいたのですが、こちらはまったく問題ありませんでした。

 

次にブースター電源を拝見いたしますと、案の定、電気がつかずに通電していない状態でした。

 

蓋を開けて見ると内部が黒ずんでいましたので、雷によりショートしたのは間違いありません。
その旨、お客さまにお話しさせていただき、ブースター電源部の交換ということで工事をさせていただきました。

 

交換工事を終えたあとは問題がないか周囲を点検し、次にテレビで最終確認をします。テレビがキレイに映ることを確認して、お客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは50代くらいのご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
落雷による自然災害ですので、こちらは火災保険が適用されると思います。
突然のカミナリはアンラッキーでしたが、保険に入られていたのでほっと一安心ですね。

旦那さまは「これはどのような仕組みなのですか」と、ときどき寄って来られて、興味津々に工事内容を聞かれました。楽しみながらいろいろご説明させていただきました。
奥さまはおとなしく、テレビが映るのをじっと待っていらっしゃいました。

大変お待たせいたしました。テレビはきれいに映るようになりました。

ステキなお家で、おなじみの地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

その他、アンテナ工事に関してわからないこと等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番