流山市西初石|現代的でスタイリッシュな中央住宅の新築戸建てに「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年04月11日

流山市西初石の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オフホワイトと薄茶色のコンビネーションが美しいスタイリッシュなお家です。フォルムはスッキリとして現代的。玄関まわりの植栽もキレイです。

ハウスメーカーは中央住宅さん。ポラスグループの一翼を担っていらっしゃいます。設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理され、耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波方向がお家の裏側でしたので、そちらで電波を測ってみたところ、高いレベルで良質な電波が取れました。デザインアンテナ設置は充分可能です。

お客さまにアンテナ取り付け位置をご確認し、ご了解をいただきましたので工事に取りかかります。お家の裏手にあたるベランダ脇の引き出し口の近くにデザインアンテナ設置を行いました。壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用電源はメディアボックスに設置されていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。魚釣りがご趣味のようで、魚釣りに使うモーターをしっかり抱えてお話ししてくださいました。一見コワモテなお方かと思われたのですが、お話しさせていただきますと、とてもおやさしくて誠実そうな感じの旦那さまでした。

スタイリッシュでお洒落なお家で、おなじみの地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

オフホワイトと薄茶色のコンビネーションが美しいスタイリッシュなお家です。

 

ベランダ脇にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

メディアボックスにブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番