流山市木|ポラスの新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2022年02月14日

流山市木の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

グレイと混色のレンガ調外壁のコンビネーションが美しいシックモダンなお家です。おしゃれで都会的な雰囲気が漂っています。

ハウスメーカーはポラスさん。設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。アンテナ工事のやりやすさでは定評があり、耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。こちらポラスさんのお宅ですが、ポラスさんのお家はたいがい屋内設置ができますので、「屋内設置ができるかどうか見てみましょうか」とご提案させていただきますと、「屋内にアンテナが設置できるんですか? できればぜひお願いします」とのことでした。

屋根裏に上がらせていただき、電波を測ったところ70デシベル来ていました。二階メディアボックスから配線も取れますし、アンテナ設置に全く問題ありません。お客さまとご相談した結果、アンテナ屋内設置ということで工事を進めていきます。

屋内へのアンテナ設置はお客さまに大変人気のある施工法です。屋内に設置されることからアンテナがまったく見えないので、お家の美観を損なうことがなく、アンテナ自体風雨にさらされることがないので、耐用年数が外部に設置するよりもはるかに長くなります。

お客さまのご了解をいただきましたので、屋根裏に器材を運び込みます。屋根を支える柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。ご主人さまがこだわりになる方で、ブラックのデザインアンテナを選ばれました。屋内への設置なので外からは見えませんが、見えないところにこそ気を使うのが本当のオシャレさんですよね。

二階メディアボックス内にブースターと分配器が備えつけられていましたので、配線はそちらから取りました。アンテナをブースターに接続し、さらに分配器に接続しました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻で、小四の男の子と生まれたばかりの赤ちゃんがいらっしゃいます。奥さまのお母さまもいらしていました。にぎやかで楽しそうなご家族です。

新しいお家が完成して、楽しみですね。これからお引っ越しとのことですが、おしゃれなお家でキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

グレイと混色のレンガ調外壁の取り合わせが美しいシックモダンなお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番