江東区海辺|オープンハウス新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年07月13日
人気の検索キーワード:
,

江東区海辺の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリー、薄茶、焦げ茶が組み合わされた、きれいな配色のお家です。スマートな三階建てで、洗練されたデザインの中にもぬくもりがあります。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれるお家づくりを得意とされています。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”をご提案してくださいます。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。当初、お隣さまがデザインアンテナとBSアンテナを縦に並べて玄関上につけていらっしゃったので、こちらと同じ施工にしましょうかとお客さまとお話をしたのですが、もろに反射波で電波をとられていたので安定しない可能性があります。

さらに敷地の都合上、スライダーを立てるのが困難でした。そこで三階の屋根裏を拝見させていただきますと、分配器もあり、点検口に配線も来ていましたので、屋内設置が可能です。

お客さまにその旨お伝えして、アンテナ屋内設置をご提案しましたところ、「それでは屋内設置で行きましょう!」と、すんなり決まりました。

工事に取りかかります。屋根裏に器材を運び入れ、木材にビスを打ち込んで固定し、デザインアンテナ設置を行ないました。

BSアンテナは玄関上前面の引き込み線のすぐそば、お隣と同じくらいの高さに取り付けました。二軒のお家の外観が揃っていて、双子のお家という感じです。ブースター電源はメディアボックスから取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

本日は家具の搬入があり、かなりバタバタされているご様子でした。天候もぐずついておりましたが、雨の日のお引っ越しは大変ですね。

お片付けが終わられましたら、キレイに映るテレビをご覧になって一息ついてくださいませ!

 

アイボリー、薄茶、焦げ茶の配色が美しい、スマートな三階建てのお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

玄関上の壁面にBSアンテナ取付工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番