江東区亀戸|蓮川工務店新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年09月24日

江東区亀戸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

三階建てのスマートなお家です。オールブラックで形もスクエア、シンプルモダンを絵に描いたようなオシャレな建物です。

ハウスメーカーは蓮川工務店さん。家を買うということは一生に一度あるかないかの大きな買い物です。お客さまが安心でき、納得できる『住まい』を造りだせるよう、蓮川工務店さんの設計・開発・施工・アフターの四部署がお客さまの不安をしっかりサポートしてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。三階ベランダで電波を計測したところ、スカイツリーが近いのでビリビリ来るほどです。デザインアンテナ設置に申し分ありません。

三階への設置ですので配線延長させていただくことになりますが、お客さまのご承諾を得ましたので、工事に取りかかります。

三階ベランダの壁面に、黒のデザインアンテナ設置をおこないました。その下にBSアンテナ取付工事をおこないました。調整のため、デザインアンテナはスカイツリーから少しずらした方向に向けました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、奥さまやお母さまは恥じらっていらっしゃいました。そこでご主人さまが「では僕が!」と果敢に名乗り出てくださいました。真面目でお優しそうな方ですが、たいへんきっぱりしていて男らしい方です。いいお写真をありがとうございます。

テレビはバッチリ映っております。どうぞご家族さまで仲良く、地デジや超美麗なBS番組を楽しんでくださいませ!

 

オールブラックでスマート。シンプルモダンを絵に描いたようなお宅です。

 

三階ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

お客さま写真。やさしそうですがきっぱりしていて男らしい旦那さまです。

アンテナ本体 型番