江戸川区江戸川|日興タカラコーポレーション「デザイン+BSアンテナ工事」

2020年04月05日

江戸川区江戸川の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

凝った造りのステキな建築で、外壁や段違い屋根に、遊び心を感じます。

ハウスメーカーは日興タカラコーポレーションさん。
自社開発・自社施工の一貫体制による戸建分譲事業を展開していらっしゃいます。
ご家族との時間をやさしく包むお家を、届けてくださるメーカーさんです。

訪問は今回で2度目です。
3月末にアンテナ工事をする予定だったのですが、お伺いしたとき、ちょうどフロアコーティングが始まっていたので、日程を変更しました。
お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
3階屋上で計測したところ電波状態は良好でした。
当初の目的どおり、デザインアンテナ設置をすすめさせていただきます。

3階屋上の、目隠し用に設置された立ち上がり壁の上に、デザインアンテナ取付けをしました。
さらに立ち上がり壁の壁面にサイドベースを取り付けて、BSアンテナ設置をしました。
電源は天井裏から取りました。

屋外での作業を終え、リモコンでチャンネルスキャンと地域設定をしました。
受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

旦那さまは外国の方で、ご夫妻ともに在宅でお仕事をなさっているようです。
いま評判のテレワークを導入なさっているのでしょうか。
どうぞお仕事の合間に、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

凝った造りのステキな建築で、外壁や屋根が段違いになっています。

三階屋上の立ち上がり壁の上にデザインアンテナ設置をしました。

三階屋上の立ち上がり壁の壁面にBSアンテナ取付をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番