江戸川区東葛西|旭化成ホームズ戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2022年02月25日
人気の検索キーワード:
,

江戸川区東葛西の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

見るからに堅牢そうな美しい建物です。グレイッシュなALCコンクリート外壁やアクアブルーの縦長の窓に、高級感が漂っています。

ハウスメーカーは旭化成ホームズさん。こちらはヘーベルハウスのお宅です。「ロングライフ住宅」と呼ばれる耐久性の高いお家づくりが特徴です。「比類なき壁」と言われるほどに構造がしっかりしていて、建物の外観からも構造の強さが感じられます。「災害に強い家」と認定もされています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。これまでソフトバンク光でテレビをご覧になっていて、ネットをニューロ光に変更なさるそうです。それに伴い、テレビはアンテナに切り替えられました。アンテナはランニングコストがかかりませんので、賢明なご選択だったと思います。

ヘーベルハウスのお宅ですが、こちらには通常設置されている専用マストがありませんでした。コンクリートの外壁なのでビスが効かず、壁面には設置できません。そこで屋上で電波を測ったところ非常に良い状態で、70デシベル以上取れました。デザインアンテナ設置に全く問題ありません。

お客さまに屋上へのアンテナ設置をご提案しましたところ、そのプランでOKですとご快諾をいただきましたので、工事を進めていきます。

屋上に腰壁がありましたので、そちらに挟み込み金具を用いてデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けを行いました。

ブースター電源はメディアボックスに設置されていましたので、そちらからブースター本体への電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては奥さまが対応してくださいました。高校生くらいの息子さんがいらっしゃってご挨拶してくださいました。月々のお支払いがなくなりましたので、その分を有意義にお使いくださいませ。

ステキなお家で、キレイに映る地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組をゆったりお楽しみくださいませ!

 

見るからに堅牢そうなグレイッシュの建物で、高級感が漂っています。

 

屋上の腰壁にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行いました。

 

メディアボックス内にブースター電源、分配器等きれいに設置されています。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番