江戸川区東小松川|戸建「室内アンテナから→横型デザインアンテナ設置工事」

2021年09月07日

江戸川区東小松川の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と淡いグレイをメインに、温かみのある薄茶やこげ茶が配されたセンスの良いお宅です。シャープな片流れ屋根がお洒落です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。お隣との間の敷地が狭く、電波方向にスライダーが立てられない状態でした。アンテナをお家の正面にマストで立ち上げて付けて、電波方向に向けるしかないかと思ったのですが、お二階がユニットバスになっていることがわかりました。

屋内で電波を測ったところ、ユニットバスの天井上で60デシベル以上取れました。電波状態はかなり良好です。幸いなことに、こちらに電源も分配器も全て揃っていました。

奥さまに「アンテナ屋内設置はいかがでしょう。スペース的に横型デザインアンテナ設置になりますが」と打診しましたところ、「そちらのほうがいいですね」とご快諾をいただきましたので、工事を進めていきます。

ユニットバスの天井上にサイドベースを取り付け、横型デザインアンテナ設置を行いました。ブースター電源もこちらから取りました。オシャレなお家の外観にまったく影響を与えない工事となりましたので、お客さまにもお喜びいただけました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半の若々しいご夫妻で、3歳の可愛いお嬢さんがいらっしゃいます。これまで一年間ほど室内アンテナでテレビをご覧になっていたそうですが、ノイズが入ったりして視聴状況があまり良くないので、ちゃんとしたアンテナを設置することにしたそうです。

いちどアンテナを設置してしまえば月々のお支払いもなく、安定した状態でテレビ視聴ができますので、長い目で見れば絶対にお得です。

センスの良いお家で、きれいに映るテレビをご家族みなさまでお楽しみくださいませ!

 

白と淡いグレイに温かみのある薄茶やこげ茶が配されたセンスの良いお宅です。

 

ユニットバスの天井上に横型デザインアンテナ設置工事を行いました。

アンテナ本体 型番