比企郡鳩山町今宿|クールモダンなミサワホームの新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事」

2022年05月20日

比企郡鳩山町今宿の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

近未来的といってもいいほどの無機質な外観が特徴的です。窓のないプレーンな外壁がカッコ良い、クールモダンなお家です。

ハウスメーカーはミサワホームさん。コンセプトは“シンプル・イズ・ベスト”。それでこそお家が時代を超えて、価値を永く保つことができるのです。暮らしや好みが多様化し、自由にモノを選べるのが現代の暮らしです。 住まいはシンプルな器である方がいいというのがミサワホームさんの考えです。

本日で三度目のご訪問になります。以前、弊社の作業員が電波調査にお伺いし、その後、アンテナ設置にお伺いしたのですが、あいにく雨に降られました。屋根がガルバリウム鋼板で勾配がきつく、足元が滑ってしまうので工事的に難しいと判断しました。そのような事情で、本日、再工事にお伺いいたしました。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波方向に森がありましたので危惧しながら電波を測ったところ、やはり数値が良くありませんでした。通常のデザインアンテナでは電波を取るのが困難です。

そこでお客さまに26素子の高性能デザインアンテナ設置をお勧めいたしました。弱電波の地域で力を発揮する26素子のデザインアンテナで、20素子のデザインアンテナに比べ、電波取得に優れています。

計測したところ、MERは30デシベルでレベルはマックス、受信レベルも74デシベル以上取れていますのでかなり高い数値です。

ご相談の結果、高性能デザインアンテナ設置のプランで工事を進めることになりました。お家の奥側の段違いになっている壁面にビス打ちをして、高性能デザインアンテナ取付け工事を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源は二階の壁の裏側に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代後半くらいのご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。以前お伺いした弊社の作業員たちと、フランクに仲良くお話をさせていただいたと聞いております。私に対してもとてもお優しく接していただきました。

お客さまからも「想定内の工事になり感謝しています」とおっしゃっていただけました。とても嬉しく、ありがたかったです。

未来的でモダンなお家でキレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

近未来的といえるほどの無機質な外観のクールモダンなお家です。

 

壁面に高性能デザインアンテナ設置を行いました。

 

二階壁面にブースター電源が設えられていましたので本体も設置しました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番