横浜市鶴見区潮田町|ウォームホワイトと深みのあるグレイのステキな戸建て「高性能デザインアンテナアンテナ工事」

2022年07月25日

横浜市鶴見区潮田町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

クリームがかったウォームホワイトと、深みのあるグレイの外壁のスマートなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
スカイツリーの電波方向に10階建て以上の高層マンションが建っています。お客さまのお家も3階建てですので、4階にあたるバルコニーで電波が取れないかと試したのですが、電波取得が難しい状況です。

お客さまからも「なんとかデザインアンテナ設置できないでしょうか」とご依頼されましたので、高性能デザインアンテナをご案内させていただきました。

高性能デザインアンテナは電波取得に優れた26素子相当のハイスペックモデルです。通常の20素子のアンテナに比べ、動作利得が高く、電波状態が悪いときに電波取得が可能になることが多いです。

お客さまから施工内容とアンテナ設置位置に関してオーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

3階屋根上の腰壁部分にビス打ちをして、高性能デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定をします。
お引っ越し後は「初期設定」が必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたします。

 

 

受信レベルは77.7デシベル、MERはマックスで30デシベル取れました。非常に良い数値で、安定した状態でテレビ視聴していただけると思います。

お客さまは40代のご夫妻です。ご主人さまが奥さまをとてもお気遣いになっていて、「家のことは家内に相談して決めます」と、奥さまのご意見を尊重していらっしゃいました。
工事に関してもご理解を示してくださるお優しいお方でした。

どうぞ末永く、きれいに写るテレビを仲良くお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番