横浜市金沢区富岡西|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年03月14日

横浜市金沢区富岡西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オールブラックで存在感のあるスタイリッシュなお家です。ベランダ上にグルニエがあり、立体的でユニークな造りになっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、電波方向が高台になっていて、少しでも下げると電波が取れなくなります。ベランダ上のグルニエの位置は三階に当たり、かなり高さが出せますので、こちらの壁面に付ければ電波が取れます。

お客さまにアンテナ取り付け位置のご確認をして、ご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。グルニエの壁面のてっぺんのギリギリの位置にビスを打ち込み、しっかりデザインアンテナ取り付けを行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

配線は玄関側に引き込み線が来ておりましたので、いったん屋根上に上げて雨どいの中を通し、壁面の縁を這わせてアンテナに繋ぎ込みました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。見た目を気にされていたのですが、「ケーブルは嫌なので」とおっしゃっていました。黒い壁面に黒のアンテナはまったく目立ちませんので、「格好良くていい感じです」とご満足いただけたようです。

奥さまはリモートでお仕事をしていらっしゃいました。お引っ越ししたばかりでまだ段ボールがお家の中いっぱいに溢れていて、新生活感満載で羨ましくなりました。

落ち着かれるまではしばらく大変かと存じますが、お片づけが一段落しましたら、きれいに映るテレビでゆっくり骨休めしてくださいませ!

 

オールブラックで存在感のあるスタイリッシュなお家です。

 

グルニエの壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番