横浜市金沢区六浦東|レンガ外壁のレトロモダンな戸建て「E202ブロックノイズの解決→デザインアンテナ屋内工事」

2022年07月07日

横浜市金沢区六浦東の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

赤茶色のレンガの外壁が美しく、レトロモダンな雰囲気を漂わせたお家です。ダークブラウンのドアや丸い玄関灯がお洒落です。

お客さまのご依頼は[E202]の解決です。地デジのみブロックノイズが出るとのことで、テレビが観られたり観られなかったりするそうです。「あさひさんが来たら映りました」とおっしゃっていました。アンテナあるあるですね(苦笑)

アンテナ設置してから16年とのことですので、おそらく八木アンテナ交換とブースター調整になるかと思います。

さっそくアンテナの状態を拝見させていただきました。アンテナを建ててから、ずっとブースターなしで観ていらしたようです。調べたところ、アンテナ自体には問題がありませんでしたので、ブースターを設置すればきれいに映るようになると思います。

お客さまはてっきり建て替えになると思われていたようで、
「せっかく来てもらったし、ここは風の強い地域なので、やっぱり全部交換していただきたいです」とのご要望をいただきました。

そこで、「風災害がご心配なら、アンテナ屋内設置はいかがですか」とご提案しました。
屋根裏に分配器がありましたので、屋根裏にデザインアンテナ設置が可能です。

屋内にアンテナを取り付ける方法があることをご存じなかったので、「そんな方法があるんですね。これなら安心できますね」と喜んでいただけました。

屋内アンテナ設置は多くのお客さまからご好評をいただいている設置方法です。外からアンテナが全く見えないので、お家の美観を損なうことがありません。アンテナが風雨にさらされることがないので倒壊することもなく、耐用年数がはるかに長くなります。

お客さまのご同意をいただけましたので工事に取りかかります。

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、木材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行います。配線も屋根裏に来ておりますし、分配器やブースター電源も全て揃っていて、工事は大変やりやすい状態でできました。

 


配線は、屋根裏に備えつけられている分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。ブースター用の電源も屋根裏から取りました。

 

次に破風に取り付けられていた八木アンテナ撤去を行います。

 

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認をします。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、ご快諾してくださいました。ボードにもありがたいお褒めの言葉をお書きくださいました。ご協力いただきまして、ありがとうございます。

 

お客さまは穏やかでおやさしい感じの、とてもステキなご夫妻です。
TOKYO MX、TVK、千葉テレビ等、地方局があらかた入るようになりましたので、
「以前に比べてはるかにキレイに映るようになって本当によかったです。近所のお宅にも宣伝しますのでまたご指名でお願いしますね」とおっしゃっていただけました。とてもありがたかったです。

お洒落なお家で、お好みの地デジ番組や迫力満点のBSフルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

🍀あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

🍀その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番