横浜市都筑区荏田東|エス・バイ・エル戸建て「デザインアンテナ屋根裏設置」

2020年04月23日

横浜市都筑区荏田東の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

落ち着いたグレイの外壁のお家です。玄関前に花壇がありますが、これからお花を植えられるのでしょうか。小さなシャベルが置いてありました。

中古のお宅を購入されたそうですがとてもきれいにリフォームされています。ハウスメーカーはエス・バイ・エルさん。現在はヤマダ電機の傘下にあります。

「エス・バイ・エル(S×L)」は、「S」がSpace(空間)、「L」がLife(生活)を表しています。さらにStrong×Longのこと。「ずっと強い。それが価値ある住まい」というのがエス・バイ・エルさんのモットーです。高品質で高強度の災害に強い住まいを実現し、お客様の安心・安全な暮らしを末長く守ってくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。目立たない所に設置されることをご希望でしたので、屋根裏に上らせていただき電波を測定したところ、良い電波が取れましたので、アンテナ屋根裏設置をさせていただくことにしました。

しっかり組み合わされた木材に、直接デザインアンテナ取付け工事をおこないました。お色はベージュを選ばれました。電源は屋根裏から取りました。

作業を終え、最後にチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

ご主人さまはDIYがお好きなようで、床のリフォームはご自分でヒマを見ては少しずつやっていらっしゃるそうです。ステキなおうちづくりに趣味が活かせていいですね。作業の合間、一息ついたときには、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

落ち着いたグレイの外壁の、キレイにリフォームされたお家です。

 

屋根裏に地デジデザインアンテナ取付け工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番