横浜市都筑区池辺町|スマートなオープンハウス新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+パンチングメタルBSアンテナ工事」

2022年07月07日

横浜市都筑区池辺町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

3階建てのスマートでスッキリした印象のお家です。ベースはアイボリーで、ベランダ部分はナチュラルな石積み調。深みのある穏やかな色合いがステキです。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的な個性あふれるお家づくりを得意とされています。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”としての住宅を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。
こちらは周辺に10棟みっしりとお家が立ち並んでいて、工事する前、どのように取り付けるか周囲を回って見てみました。
ご主人さまが「うち、工事やりづらいですよね」と気遣ってくださいました。
確かに敷地がないのでスライダーはかけられそうにありませんが、お家の正面が電波方向ですので、ベランダで作業できそうです。

お隣さまがパンチングメタルBSアンテナをつけていらして、お客さまが興味を持たれたので、「パンチングメタルアンテナにすると風の抵抗が少ないので倒壊の危険がかなり減りますよ」とお話しさせていただきました。「ではうちもパンチングメタルBSアンテナにしようかな」ということになりました。

アンテナ取付位置に関してお客さまのご同意が得られましたので、アンテナ工事を進めさせていただきます。

三階ベランダ壁面の上方にデザインアンテナ設置を行い、その横にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて逆方向に向け、パンチングメタルBSアンテナ取付を行いました。どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

一階から配線が出ていたので、引き回しは若干大変でしたが、ベランダで作業できましたのでスムーズに工事を進めることができました。

ブースター用の電源は一階メディアボックス内に分配器とともに設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはお若いご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。いろいろご相談させていただきながら工事を進めることができました。ありがとうございます。

新しいキレイなお家でお好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

🍀あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

🍀その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番