横浜市港北区日吉本町|旭化成ホームズ新築戸建て「デザインアンテナ工事」

2022年03月29日

横浜市港北区日吉本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

グレイとダークブラウンの落ち着いた色調でまとめられた、見るからに堅牢そうなお宅です。どっしりとして存在感があります。

ハウスメーカーは旭化成ホームズさん。ヘーベルハウスのお家です。「比類なき壁」と言われるほどに、構造がしっかりしています。「ロングライフ住宅」という耐久性の高いお家づくりを特徴としています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。ヘーベルハウスのお家は、屋上にあらかじめ専用ポールが立てられています。こちらで電波を測ったところ、良好な数値で取れましたので、工事に取りかかります。

既設ポールにデザインアンテナ設置を行いました。こちらまで配線も来ており、ブースターも付いておりましたので、かなりやりやすい工事となりました。工事時間はかなり短縮させていただきました。

ブースター用の電源はメディアボックス内に設えられていて、ブースターも設置されていましたので、調整のみ行わせていただきました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。こちらさまにはまだテレビが来ていなかったので、チャンネル設定、分波器に関してはお客さまに説明させていただきました。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様ご夫妻には、3ヶ月のかわいい赤ちゃんがいらっしゃいます。本日はハウスメーカーの方がたくさんいらっしゃっていました。二棟隣がご実家で、どちらも弊社で施工をさせていただきました。ありがとうございます。

しっかり建てられたロングライフ住宅で、キレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

グレイとダークブラウンの落ち着いた色調の見るからに堅牢そうなお宅です。

 

屋上の専用ポールにデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

メディアボックス内にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番