横浜市港北区小机町|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年08月14日

横浜市港北区小机町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

マットな黒い壁面に覆われたクールモダンなお宅です。アプローチの白い階段が美しく、黒い外壁と鮮やかなコントラストを描いています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。スカイツリーのある電波方向が高台になっていましたので、電波が取れるかどうか不安だったのですが、みなとみらい局に向けたときに電波が取れるちょうどいい位置を見つけました。みなとみらいに向けると60デシベル取れましたので、デザインアンテナ設置に何の問題もありません。

その旨、お客さまにお伝えし、アンテナ設置位置のご確認をしていただき、ご了解を得ましたので、工事に取りかかります。

お家の前面の二階壁面、引き込み線のすぐ下にデザインアンテナ設置工事を行いました。ビスでしっかり取り付けて、ビス穴には防水防錆のためにコーキング剤を施しました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

TOKYO MXをご視聴なさりたくなった場合には、エムキャスアプリで対応できますとお伝えいたしました。エムキャスはTOKYO MXで放送されているテレビ番組をインターネットでリアルタイム配信するサービスで、無料でご視聴できます。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お引っ越しはまだでしたが、新品のテレビが来ておりましたので、チャンネルスキャンは完了することができました。

お客さまは30代半ばくらいのステキなご夫妻です。幼稚園のお子さんとハイハイしている赤ちゃんがすごく可愛いくて癒されました。 

お引っ越しが完了した暁には、キレイに映る地デジを新品のテレビでお楽しみくださいませ!

 

マットな黒い外壁に覆われたクールモダンなお家です。白い階段も美しいです。

 

お家の前面の壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番