横浜市旭区中希望が丘|桧家住宅の新築戸建「デザインアンテナ屋内設置工事」

2020年07月23日
人気の検索キーワード:

横浜市旭区中希望が丘の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

外壁がオールブラックのカッコいいお家です。小さめの窓や屋上の塔屋もクールでモダンです。

ハウスメーカーは桧家住宅さん。新時代冷暖システムを採用、高気密・高断熱の省エネルギー効果の高いお家造りをされています。冷暖房費を大幅に削減し、家中が心地よい、経済的な住宅をご提供されています。

こちらのお家には二世帯でお住まいになるそうですが、先にお客さまご夫妻がお引っ越しなさって、親御さんのお引っ越しはこれからとのことです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置で、屋内への取り付けをご希望です。屋根裏に上がらせていただき、電波を計測したところ、50デシベル後半ありましたので、屋内設置に全く問題ありません。お客さまにご確認させていただき、当初のご希望どおり、屋根裏にアンテナ工事をおこなうことにしました。

大切なお家を汚さないよう、注意して屋根裏に器材を運び込み、屋根材に直接、地デジデザインアンテナ取付け工事をおこないました。電源は天井から取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは笑顔のステキな方で、お客さま写真を撮らせてくださいとお願いしてしまいました。奥さまは「まだ寝起きなんですけど」と笑っておっしゃっていました。「ではうつむいていただいて」「わかりました(笑)」ということで応じていただけました。どうもありがとうございます!

キレイに映るテレビをごらんになりながら、お引っ越しのお片付けを進めていってくださいませ!

 

オールブラックのカッコいいお家です。小さめの窓や屋上の塔屋もクールでモダンです。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。笑顔のキュートな奥さまだったのですが、テレてうつむいてしまわれました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番