柏市豊四季|リアルタイムクリエーションの新築「高性能アンテナ+BS工事」

2020年09月16日

柏市豊四季の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

外壁がコンクリート調のサイディングで、クールで無機質な感じがカッコいいお家です。

ハウスメーカーはリアルタイムクリエーションさん。デザイナーズ建売r’est、を千葉市、川口市、蕨市などで分譲していらっしゃいます。お洒落やトレンドに敏感な方の嗜好に応えるべく、優れたデザイン性、先進の機能性を備えた”新発想アーバンレジデンス”を展開していらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。目の前が荒地で、これからお家が建つ可能性がひじょうに高いです。先行きを考えたら高性能アンテナをつけておいた方が無難ではないかというお話になりました。

お客さまとご相談した結果、そちらのプランで工事を進めることになりました。陸屋根の立ち上がり壁の壁面に、高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。その下にBSアンテナ取付け工事をおこないました。二基のアンテナが立ち上がり壁にタテに並んでぴったり収まりました。陸屋根の上に登れましたので施工しやすかったです。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。キレイに映るテレビの前でパチリ! ありがとうございます。お客さまはふんわりとした雰囲気のお優しい方でした。

カッコいいお家で、地デジや超高精細のテレビ番組をじっくりお楽しみくださいませ!

 

コンクリート調のサイディング外壁が無機質でカッコいいお家です。

 

陸屋根の立ち上がり壁に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

お客さま写真。ふんわりした柔らかい雰囲気のおやさしい方でした。

アンテナ本体 型番