柏市花野井|新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2021年09月09日

柏市花野井の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒いストーン調サイディングに覆われた、カッチリした造りのカッコいいお宅です。玄関前アプローチの六角形のパステルカラーの模様や人工芝の緑など、重厚な黒との対比が鮮やかです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。可能であれば二階屋根裏への屋内設置をご希望とのことです。

さっそく屋根裏に上がらせていただき、電波を測りました。レベルは若干低いですが、ギリギリ取れる状況です。電源も分配器も屋根裏に揃っていましたので、お客さまとご相談の上、「やはり屋内設置でいきましょう」ということになりました。

工事に取りかかります。しっかり断熱材の施された屋根裏に器材を運び入れ、木材にビス打ちをしてデザインアンテナ取付を行いました。ブースター用の電源もこちらにありましたので、ブースターへの電気供給も行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはとても親切で誠実そうなお方で、心温まる対応をしてくださいました。弊社のお話をいろいろさせていただき、「よろしかったらお客さま写真にもぜひご協力ください」とお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。私も一緒に撮らせていただきました。お力をお貸しいただきましてありがとうございます。

ピカピカの新居で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

黒いストーン調サイディングに覆われたカッチリした造りのステキなお家です。

 

屋根裏に黒いデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。誠実そうなお方で、心温まる対応をしていただきました。

アンテナ本体 型番