柏市旭町|住友林業の新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年07月02日

柏市旭町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

玄関のドアを開けたとたん、新しい畳のいい匂いがしました。落ち着いた淡いグレイとブラックの外壁、ドアはアンティークな木目調にアイアンの装飾がステキです。見るからにどっしりとした堅牢さと高級感が漂う立派なお家です。

ハウスメーカーは住友林業さん。本格和風からシンプルモダンまで、お客さまの理想をかなえる自由設計がモットーです。優れた耐震性と耐火性、充実したアフターサービス、木の力を活かす先進技術などで、ハイグレードな木造建築を手がけていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を測ったところ、外壁でアンテナ設置可能なレベルで電波が取れました。お客さまにアンテナ設置位置をご案内して、オーケーをいただきましたので、こちらにアンテナ工事を進めていきます。

お家の側面の二階外壁に、デザインアンテナ設置を行ないました。その下部にBSアンテナ取付を行ないました。配線が二本、外に出ていましたので、工事はとてもやりやすかったです。屋内や屋根上にも八木アンテナ設置用に同軸ケーブルが引かれていて、施工しやすいように設計されていました。ハウスメーカーさんのご配慮がすばらしいです。ブースター電源は二階メディアボックスから取って、ブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは教授っぽさを漂わせた知的な雰囲気のお方です。アンテナに関していろいろとご質問をいただきましたので、詳しくご説明させていただきました。40代でステキなお家を新築されてすごいですね。室内も全てにおいて高級な材質の物が使われていて、素晴らしいの一語でした。

ステキなお宅で、おなじみの地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

落ち着いた淡いグレイと黒の外壁、堅牢さと高級感が漂う立派なお家です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行ないました。

アンテナ本体 型番