松戸市高塚新田|戸建て「フレッツ光から切替え→八木アンテナ夜間工事」

2022年02月17日

松戸市高塚新田の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

アイボリーと薄茶色のレンガ調外壁が上品なお家です。玄関ドアの華やかな装飾やポーチの小屋根などに欧風のお洒落な雰囲気が漂っています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。現在はフレッツ光でテレビをご覧になっています。

電波を測ったところ、数値的には問題ないのですが、電波方向が開けていて高い建物が建ちそうな雰囲気でした。

アンテナを付け替えるのは外壁に跡が残るので、極力避けたいところです。そこでアンテナマストで立ち上げて設置するか、屋根上に八木アンテナを設置するか、どちらかが良いのではないでしょうかとご提案させていただきました。

「それでは屋根上に八木アンテナ設置でお願いします」とお客さまがお決めになりましたので、工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で八木アンテナ設置を行いました。

TOKYO MXをご覧になりたいとのことでしたので、スカイツリーから微妙に方向をずらしました。結果的にTOKYO MX、千葉テレビ、テレビ埼玉等の電波を取得することができました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のステキなご夫妻です。「いちばんお安くやっていただけて良かったです!」とお喜びになっていらっしゃいました。フレッツ光から切り替えられたことで、月々のお支払いもなくなりました。浮いた固定費は外食やお買い物など、お好きなことに使っていただけますね

キレイに映る地デジやお好みのTOKYO MXの番組をゆっくりお楽しみくださいませ!

 

アイボリーと薄茶色のレンガ調外壁が上品な、欧風テイストのお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番