松戸市秋山|戸建て「アンテナ撤去+横型デザインアンテナ屋内工事」

2022年03月23日

松戸市秋山の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

クリーム色の塗り壁に赤茶色のラインが装飾で入っています。築20年とのことですが、趣きを感じさせる渋い色調のレンガがとてもお洒落です。アンティークな門灯もお家の雰囲気にぴったり合っています。

お客さまのご要望は既存のアンテナ二台撤去と八木アンテナ新設です。
現在は八木アンテナでテレビをご視聴なさっているとのことですが、古くなってしまったので、この八木アンテナとVHFアンテナを撤去し、新たに八木アンテナをお建てになりたいとのご希望です。

お家を拝見させていただきますと、屋根裏にブースター電源、分配器と全て揃っていましたので、横型アンテナ屋内設置をご提案させていただきました。屋内アンテナ設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。屋内に設置されるのでアンテナがまったく見えず、お家の美観を損なうことがありません。風雨による劣化が防げますので、アンテナが格段に長持ちします。台風や雪などによる天候の被害を受けることがなく、倒壊の心配もありません。

お客さまよりご快諾をいただきましたので屋根裏設置を進めていきます。横型デザインアンテナは形状からそのまま設置できますので、建物にビス穴を開けたりなどの作業も行わずにすみます。
屋根裏に備えつけられている分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。分配器やブースター電源も全て屋根裏に揃っていましたので、大変スムーズに施工させていただきました。

さらに屋根上のVHFアンテナとUHFアンテナ撤去を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を点検し、次にテレビで最終確認をします。テレビがキレイに映ることを見ていただき、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。とても元気なお方で、しっかりお話を聞いてくださり、ご要望もきちんと伝えてくださいました。工事が終わったときには大変満足していただけました。
とても律儀な感じのお方で、お話しもしやすく、スムーズに工事させていただけました。ありがとうございます。

お洒落でステキなお家で、お好みの地デジ番組をゆったりとお楽しみくださいませ!

 

クリーム色の塗り壁に渋いレンガのアンティークな雰囲気のお家です。

 

屋根裏に横型デザインアンテナ設置を行いました。

 

屋根上のVHFアンテナとUHFアンテナ撤去を行いました。

 

屋根裏にブースター電源、分配器等まとめて設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番