松戸市日暮|アキュラホーム新築戸建て「八木+BS+スカパーアンテナ工事」

2022年03月22日

松戸市日暮の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

落ち着いた薄茶色のレンガ調サイディングとオフホワイトのサイディングが組み合わされたモダンな美しいお宅です。

ハウスメーカーはアキュラホームさん。「匠の心」を持ったプロ職人集団が住まいの品質·性能·デザインのクオリティを追及。現場での創意工夫によるコスト削減を積み重ねながら、高品質で適正価格の家づくりを実践しています。少ないエネルギーで快適生活。全館空調が業界最安値クラスで搭載できます。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。お持ち込みのスカパープレミアムアンテナ設置もご希望です。

電源が天井裏にあるとのことで拝見させていただいたところ、一階と二階に分けてあり、分配器を使わなくても直接電波が取れるようになっていました。また、引き込み線が二本出ていますが、一本はスカパー専用とのことです。

電波を測ったところ良好な状態で取れましたので、工事に取りかかります。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行い、さらに八木アンテナの下部にBSアンテナ取付を行いました。

スカパープレミアム設置はベランダ笠木、もしくは外壁にとのご指定がありましたが、周辺のお家の状況を見て、立て直しされることがあるかもしれないので、段違い屋根の高い位置に取り付けることにしました。

ブースター用の電源は屋根裏に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事は旦那さまが対応してくださいました。事前にメールをいただいていたのですが、引き込み線の位置などあらかじめお調べになっていて、いろいろ教えてくださいました。ありがとうございます。

新しいキレイなお家で地デジや迫力満点のBSスーパーハイビジョン、スカパーなどさまざまな放送をお楽しみくださいませ!

 

薄茶色のレンガ調サイディングとオフホワイトのサイディングの美しいお宅です。

 

屋根上に八木アンテナ設置BSアンテナ取付工事を行いました。

 

段違い屋根の壁面にスカパープレミアムアンテナ設置を行いました。

 

天井裏にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番