松戸市新松戸|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年02月10日

松戸市新松戸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒と白のカラーが組み合わされたスタイリッシュなお家です。黒の片流れに白のスクエアな棟がアンサンブルになっていてコントラストも鮮やかです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
ありがたいことにスカイツリーがよく見えています。壁面で電波を測ったところ70デシベル後半取れ、かなり良い状態です。
アンテナ設置位置をお客さまとご相談し、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

屋根が段違いになっている部分の壁面にデザインアンテナ設置を行いました。壁面にビスを打ち込んでしっかり取り付けました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

配線はいったん屋根上に上げてアンテナまで下ろして繋ぎ込みました。お家が大きかったため、配線の引き回しが若干大変でしたが、電波はバッチリ取れましたのでその点は助かりました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。外から見えない位置に取り付けることができましたので、かなり満足していただけました。
電波も良いので安心してテレビ視聴できるとお喜びで、工事させていただいたわたしも嬉しくなりました。

新築のキレイなお家でおなじみの地デジ番組を心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

黒と白のカラーが組み合わされたスタイリッシュでお洒落なお家です。

 

段違い壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏点検口にブースター電源が設置されていました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番