松戸市北松戸|戸建て「ひかりTVから→八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2021年08月03日

松戸市北松戸の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いルーバー壁の落ち着いた雰囲気のお宅です。リフォームされて6年とのことで、外観はとてもきれいです。周囲の緑と相俟って、穏やかな感じが漂っています。

現在まで、お客さまはひかりTVにてテレビを御覧になっていましたが、アンテナへの切換えをお決めになられました。月々のランニングコストを考えますと、アンテナにされた方が絶対におトクです。早ければ早いほどお支払いになる額は少なくてすみますので、決心されて良かったです。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。屋根上で測ったところ良好な電波が取れましたので、アンテナ設置は可能です。設置場所をお客さまとご相談してご了解を得ましたので、工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて、地デジ八木アンテナ設置を行いました。その下にBSアンテナ取付を行い、混合ブースターで地デジとBSを混合させました。ブースターに電気を供給する電源はユニットバスの天井裏から取っております。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは60代くらいのご夫妻でしたが、旦那さまがお家に関することにお詳しくて、「分配器の場所がおわかりになりますか」とお聞きしたところ、「わかります」とお答えくださったので、外の工事を終えてお家の中にお邪魔しましたら、本当に壁のプレートを剥がして出しておいてくださいました。

ご自分のお家のことでも、ここまでお詳しい方はなかなかいらっしゃいません。おかげさまで助かりました。ありがとうございます。

月々のお支払いからは解放されました。どうぞゆったりした気分で、きれいに映る地デジと超高精細のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

緑の中にある白いルーバー壁の落ち着いた雰囲気のお宅です。

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行いました。

アンテナ本体 型番