東松山市西本宿|ヒロ建工の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年08月24日

東松山市西本宿の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ黒なルーバー壁でくの字型に建てられた平屋+αのロフトハウスです。木の味わいが存分に生かされた、遊び心満載のユニークな造りのお家です。

ハウスメーカーはヒロ建工さん。飯能にあるハウスメーカーさんです。コンセプトは「家を、暮らしを、思いっきり遊ぼう。」平成元年の創業以来、木造建築にこだわったお家づくりを行っていらっしゃいます。日常を最高の遊び場に変える「ライフデザイン・ファクトリー」です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波状態を測ったところ良好で、アンテナ設置になんの問題もありません。取り付け位置をお客さまにご確認していただき、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

ロフト部分の最も高い壁面、引き込み線の近くにデザインアンテナ設置を行いました。真っ黒な壁面に真っ黒なアンテナで目立ちません。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口にありましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半の生真面目そうなご主人さまです。実は我が家も同じハウスメーカーさんに建てていただいたローファーというブランドの家なのです。そのことをお話しさせていただきますと、「そうなんですね。うちもローファーを改造したものなんです」とお答えくださり、しばしお家談義に花が咲きました。

とても暮らしやすく造られているお家ですので、これから楽しみを見つけられることも多いかと思います。遊び心に溢れたロフトハウスで、テレビとともに新たな暮らしをエンジョイしてくださいませ!

 

真っ黒なルーバー壁のロフトハウスです。遊び心満載のユニークなお家です。

 

壁面の最も高い位置にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番