東村山市秋津町|白とグレイをベースにしたオシャレな誠賀建設の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2022年07月10日

東村山市秋津町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白とグレイをベースにしたクールな色合いに、深みのある茶色がプラスされています。オーソドックスかつ現代的でオシャレなお家です。

ハウスメーカーは誠賀建設さん。創業以来多摩地区を拠点に、地域の皆さまとの共生を目指し、環境を考えた街づくり・家づくりに取り組んでいらっしゃいます。宅地開発から設計、施工、アフターメンテナンスまで全て自社一貫システムで、お客さまのライフプランやご希望を丁寧に聞いてくださり、万全の体制で理想の住まいづくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ工事で、できれば屋内設置をご希望とのことです。

屋根裏に上げていただくとき、間口が狭かったので、入るのにちょっと大変だったのですが、入ってしまうと中は広く、楽々と動くことができました。

検波したところ、電波レベルは55デシベルありましたので、アンテナ屋内設置に全く問題ありません。

誠賀建設さんのお家は屋根裏に配線も来ていて、分配器、ブースター電源等もすべて設置されていますので、屋内設置は理想的です。

屋内アンテナ設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。屋内に設置されますのでアンテナがまったく見えず、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法です。

 

お客さまにその旨ご説明し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。
断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。

 

さらに屋根裏に備えつけられている分配器にブースターを接続し、アンテナを接続しました。ブースター用の電源も屋根裏から取りました。

配線も屋根裏に来ておりますし、分配器やブースター電源も全て揃っていて、工事は大変スムーズに運びました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半くらいのご夫妻で、とってもカワイイ3歳くらいのお嬢さんと1歳くらいの赤ちゃんがいらっしゃいます。新しくてキレイなお家での暮らし、お子さまたちも楽しみですね。お引っ越ししたばかりで、かなりバタバタされている状態でしたが、テレビの設定はすべてやらせていただけました。

お引っ越しが落ち着かれましたら、ステキなお家でキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

 

あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

その他、アンテナ工事に関してわからないこと等ございましたら、内勤スタッフがお答えいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり

LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー

フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

 

 

アンテナ本体 型番