東村山市久米川町|戸建て「地デジデザインアンテナ夜間工事」

2021年09月26日

東村山市久米川町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

夜の闇に白い建物が鮮やかに浮かんでいます。築4年とのことですが、きれいな白いサイディングに覆われた、清潔感に満ちたお宅です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。レベルチェッカーで計測したところ、電波方向の壁面でギリギリではありますが電波が取れました。

アンテナ設置位置をお客さまにご説明し、ご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。

二階のベランダ壁面に小さな穴を開け、細いビスを打ち込んで、しっかりとデザインアンテナ取付けを行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を行いました。

引き込み線が横側の壁面に来ていましたので、そちらから配線を引き回してアンテナに繋ぎ込みました。夜間アンテナ工事ですので、ヘルメットにライトを装着し、注意に注意を重ねて作業いたしました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては30代くらいのステキな奥さまが対応してくださいました。お客さま写真の撮影をお願いしますと、とってもかわいいお嬢ちゃまが写真に映ってくださいました。

お話しが好きでおしゃまな感じのお嬢ちゃまですが、お母さまに注意されるとすぐに言うことを聞いて、素直なところを見せていただきました。とても聞き分けの良いお子さまでした。

テレビはキレイに映ります。お母さまとご一緒にいろいろな番組を楽しんでくださいね!

 

白いサイディングに覆われた、清潔感溢れるキレイなお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。おしゃまでとってもカワイイお嬢ちゃまです。

アンテナ本体 型番